2013年01月31日

Introduction of wormhole-derived components has unintended side effects for capsuleers

http://community.eveonline.com/news/newsFromEve.asp?of=true&newsTitle=introduction-of-wormhole-derived-components-has-unintended-side-effects-for-capsuleersreported by CCP Eterne | 2013-01-02T14:12:18Z

スリーパーの技術解析の結果、Jovi由来の技術と刷り合わせて色々な障害をクリアできるようになるね!記事。 そのうちポッドも船もファームウェアのアップデートで切り離し周りの改善が出来るよとかそういう。
Devblogでなんか書いてありましたっけかそういうの。

それにしても、ポッドと船を無理やり切り離すアバンダンポッド形式は旧式すぎますよね、竜神兵のつくり的な意味で【混淆世界脳】

posted by Fujyama Samrai at 22:02| WORLD NEWS

Federation Navy Confirms Courts-Martial Of Two Tripwire Officers

http://community.eveonline.com/news/newsFromEve.asp?of=true&newsTitle=federation-navy-confirms-courts-martial-of-two-tripwire-officers
reported by CCP Falcon | 2012-12-27T12:32:04Z

(ESSENCE発)
連邦情報部は今朝の記者会見で、連邦海軍はCONCORDのEvaulon事変調査報告書に基づき、国境警備隊の将校2名を軍法会議にかけたことを明らかにしました。
続いて発表された資料によれば、逮捕されたSidere Rualert主席情報分析官とJemes Ernois部隊指揮官は査察チームを前に重大な違反やプロにあるまじき過失があったことを認め、判決は有罪となりました。両名はただちに不名誉除隊、それぞれ16年と11年の服役後、連邦内の軍事、商業での航宙行為を禁ずる内容です。
査察チームを率いたGaterou主席情報官は記者会見後のインタビューに応え、彼らがRilnais市爆撃で多数の死者が出た原因として刑事告発されるという噂を否定するコメントを残しました。
その後、Algogille星系の連邦海軍司令部も会見を行っています。「2名は不名誉除隊によって多大な損害を受けており、情報部も議会も、Evaulon事変に関する刑事告発を行う必要はないと考えている」

情報部による記者会見後、二人は査察チームの護衛に守られながら司令部をあとにしましたが、二人から判決についてのコメントを得ることはできませんでいた。

posted by Fujyama Samrai at 16:54| WORLD NEWS

CONCORD Investigation into Federal border security continues

http://community.eveonline.com/news/newsFromEve.asp?of=true&newsTitle=concord-investigation-into-federal-border-security-continues
reported by CCP Falcon | 2012-12-13T17:41:42Z

DEDのSWATチームが連邦国境線査察に乗り込んできたニュース。
前の投稿と時系列が前後してます。こっち先。

--

(YULAI発)
Evaulon事変に関するニュースです。昨晩DEDは連邦の国境線体制を抜き打ち調査すべく、位置としては正反対のGenesis宙域の本部を出発しました。DED SWAT所属のArve Vesren隊長率いる調査チームによるものです。

DED所属の戦艦三隻はYulaiから連邦領内を進みCaldariの国境線Kassigainen星系をまたいだルートでLuminaireへ向かいました。現地で国境警備隊を乗せStacmon経由で連邦最大商業港Dodixie星系へ到着、現地ではカプセラから"口撃"を受けたようですが、その後は連邦海軍の手厚い歓待をうけ、とくに問題もなく今日の朝にはGenesis宙域へ帰還しました。
 
Versen隊長は今朝の会見で、昨夜の抜き打ち検査について述べました。「ここしばらくの国境警備体制に重大な欠陥が無かったのか、そういった調査の一環ですよ。 今回の調査結果もふくめ、報告書は連邦情報部へ提出する予定です。Placid、Essence、Verge Vendorについて改善提案も盛り込まれるはずです」

連邦情報部主席情報官Thoun Gaterau氏はDEDの会見を受けてインタビューに応えました。「海軍と情報部でVersen隊長と部隊の面々を
たっぷりもてなしました。CONCORDの調査はきっちりしているでしょうし、必要な要請にはもちろん応えますよ」DEDと連邦軍との話し合いがどこまで進んでいるか、に関してGaterau氏はコメントを避けました。
 

posted by Fujyama Samrai at 15:16| WORLD NEWS

2013年01月30日

Inner Circle Investigation into Evaulon Incident concludes.

http://community.eveonline.com/news/newsFromEve.asp?of=true&newsTitle=inner-circle-investigation-into-evaulon-incident-concludes
reported by CCP Falcon | 2012-12-21T15:26:08Z

(VILLORE発)
連邦議会とCONCORDはいわゆるEvaulon事変について会合を開き、国境査察の結果について意見交換を行いました。

CONCORD上級調査官のHakanuro氏によれば調査報告書は114ページにわたり、連邦海軍の国境警備部門について改善を求める内容のようです。Hakanuro氏は「連邦の国境警備体制には多くの問題があります。事務上の手続きも方針も警備網も穴だらけ、Evaulon事変はその結果でしょう」とコメントしています。
 
連邦情報公開法に基づいて公開された部分には、国境警備艦隊をPlacid宙域全体、またVerge VendorとSyndicate宙域の国境線への配備を提案する内容が書かれています。
また報告書にはDED(CONCORD)の対応についても述べられており、Hakaruno氏はYulai協定を幾つか引用しながら、大国国境線でのDEDの権限は限定的であることを付け加えました。氏はさらに以下の点を強調しました。「DEDの規則上の問題はありませんでした。CONCORD議定書に沿って、通常の警戒任務を続けました」
CONCORD首脳部の見解は、「連邦情報部の調査結果からも、連邦海軍の対応のまずさは明らかだ。国境警備隊の怠慢さが今回の原因であることをはっきりさせるべき」とのことです。
 
連邦海軍Anteson Ranchel 司令官は連邦議会に対して短いコメントを残しています。「報告書にある改善の必要性は十分に感じており、全ての案について既に検討を進めている」
司令官は最後にこう付け加えました。「国境警備隊司令部の査察の結果、2名の将校を責務放棄の罪で拘束した。すぐに軍法会議にかけられるだろう」

また、連邦情報省は拘束された軍人の名前を発表しています。国境警備隊Amevync星域第21分隊所属、主席情報分析官Sidere Rualert、部隊指揮官Jemes Ernoisの2名です。
Violle星の議事堂前に集まっていた小規模な抗議活動はすでに収束したようです。

posted by Fujyama Samrai at 17:00| WORLD NEWS

2013年01月29日

To all the newbros trying to find their place in space: Pick one of these, join a corp that does it, Profit.

http://i.imgur.com/G8QCLkL.jpg?1

PvPやミッション、生産やなんかを志したとして、その先にどういう選択肢があるねんチャート。
左隅のShip Carouselワロタ
posted by Fujyama Samrai at 20:49| reddit

2013年01月28日

壁紙

http://wallbase.cc/search/tag:8819

reddit/r/eve経由で、http://wallbase.cc/のeveonlineタグ。
虫や機関車なんかのネタ画像、嫌いじゃないよ