2013年02月28日

Sanmatar Shakor affirms Starkmanir, Nefantar Tribal Chiefs

http://community.eveonline.com/news/newsFromEve.asp?of=true&newsTitle=sanmatar-shakor-affirms-starkmanir-nefantar-tribal-chiefs
reported by CCP Eterne | 2013-02-12T16:09:05Z

ミンマターのスタークマニールStarkmanir氏族、ネファンターNefantar氏族の族長が決まったニュース。

スタークマニール氏族はYC110のElder Invationのきっかけになった、いわゆる「消えた氏族」。ネファンター氏族はアマターで奴隷化されつつつそこそこの自治権を得ていた氏族。両氏族とも、エルダーフリートによる救出劇やジャミル帝の奴隷解放宣言によってアマター領域から帰還したあと、サッカー氏族の支配NullSec、GT Wildlandへ移住。でも族長が決まらないまま4年経過してたとこです。

-
(Pator発)
惑星マターの高級ホテルで歴史的な発表が行われました。ミンマター代表マラエツ・シェイコー(Sanmatar Maleatu Shakor)の支持のもと、4年前の帰還劇のあと政治的に様々な障害、調整をクリアして、永らく空位であったスタークマニール氏族、ネファンター氏族の族長が選ばれたのです。

ネファンター族長Eleca Valkanir、スタークマニール族長Jeoran Setulのふたりは、緊急発表の噂を聞きつけやってきたそれぞれの民衆を前に、にこやかに表情で姿を現しました。

「Valkanir様は共和国内で我々の居場所を作るべく尽力したのです」 Valkanir氏のスタッフ、Kaplan Chiroln氏はそう語りました。「この名誉は、そういった、彼女の生き方が評価されたのでしょう」

ネファンター氏族族長に選ばれたEleca Valkanir氏は78歳、人生の大半をアマター領域政府での公務員として費やしてきました。その際、当時はまだEleca Taanishと呼ばれていたころから、ネファンター氏族の民をアマー領内から秘密裏に脱出させるべく手助けしてきたのです。「ネファンター氏族が誇りを取り戻す、そういった道を切り開いてくれたのです」

「私にはValkanir族長のような政治的な経験が全然足りません」 新たにスタークマニール氏族族長となったJeoran Setul氏はスコープ社のインタビューに答えました。彼は若干33歳、それまで故郷Jarrizaで農業を営んでいた青年です。「ですが選ばれた以上、私が氏族の代表です。光栄ですが、さすがに心苦しくもありますね」

到着時につめかけた群衆を見てどう思ったか訪ねたところSetul族長は笑い出しました。「一緒にいた家族や友人に聞いたんですよ。バレバレじゃないの?ってね」

シェイコー大族長はふたりの族長とスタッフたちを紹介し、素晴らしい代表を選んだ両氏族の民衆達を称えました。
「ここから長く、険しい道が続くだろう。世界は望んだ者に開かれる。進みたまえ、道を。望んだものが手に入れられるはずだ。 我ら7氏族、それぞれの長を持ち、7氏族それぞれ生き方は異なれど、われわれはミンマター、ミンマターとはともに生きる仲間である。7氏族の族長がここに集い、揃ったことは、至上の喜びである」

今回の会合についての詳細は不明ですが、4年前に始まったシェイコー大族長の目標、族長会議による統治体制と共和国の政治的安定に目途が立ったように見えます。
--

ロールプレイの結果とかそういうのは無し。基本的にみんたま方面でのDUST514系の前振りです。
posted by Fujyama Samrai at 16:48| WORLD NEWS

2013年02月27日

Carebear

http://wiki.eveonline.com/en/wiki/Carebear

「ケアベア」とはゲーム中で使われる悪口で、非PvPプレイヤーを指す言葉です。また、ある種の遊び方を指します。
ミッションランナー、トレーダー、生産、採掘といったNPC相手のプレイをケアベアと呼ぶこともありますし、単にPvPを避けるプレイヤーをそう呼ぶこともあります。

具体例は以下の通り。

PvPは行わない、いわゆるミッションランナーや採掘師
PvPは絶対に無理、生理的に拒否、やだ…
HighSecでのPvP自体認めないキリッ
初期NPCコープから全く移らずソロプレイ
(ゲーム中の合法的な)乱暴な行為、詐欺行為に対する嫌悪感
リスクを極限まで減らして、最大のリターンを得ようとするやり方

ぶっちゃけ、PvEコンテンツとは関係無く、PvPプレイへの距離感がケアベアかどうかの判断基準です。


※あくまでゲーム中の悪口であり、それ以上の意味はありません
posted by Fujyama Samrai at 17:12| EVELOPEDIA

2013年02月26日

Mordu's Legion intervenes in Caldari ground combat, escapes unscathed

http://community.eveonline.com/news/newsFromEve.asp?of=true&newsTitle=mordus-legion-intervenes-in-caldari-ground-combat-escapes-unscathed
reported by CCP Eterne | 2013-02-08T11:53:34Z


カルダリ国内で続く地上戦、Osmon Surveillanceの脱出劇にモードゥ部隊(Mordu's Legion)の支援があったというニュース。
途中、地上戦が始まったら急にクローン傭兵がどっちにも参加しはじめて大騒ぎや!とかそういう話も。なぜCPDの部隊はカルダリ市民相手に銃を向けてるのか、という繰り返しのニュースっすな。
そういやアレか、小説出てんだっけか。載ってんのかな、このあたりの裏側。

PS3買おうかどうか迷ってるあいだにPS4が発表されたので誰かオラにPS3をですね

posted by Fujyama Samrai at 16:32| WORLD NEWS

Caldari Business Tribunal Uproar As Slander Case Is Dismissed

http://community.eveonline.com/news/newsFromEve.asp?of=true&newsTitle=kaalakiota-corporation-victorious-as-slander-case-is-dismissed
reported by CCP Falcon | 2013-02-06T17:42:03Z

DUST514で悪評高い(らしい、カルダリ系)部隊がらみの民事裁判にカルダリ指導部があからさまな横やり入れて棄却、各方面に波紋が広がってるニュース。
これもロールプレイ(Intergalactic Summit)の延長っすかね。あの板に詳しい人はおらんもんか実際。

Caldari Provincial Directorateってあるんですけど、Caldari Providence Directorateの間違いなじゃないかなー、って思ってなんか読みすすめずに放置してました。
短いのにくどい文章な気がするのは、法廷モノだからなんかしら。気がするだけだけど。

--
(THE FORGE宙域発)
Caldari Buisness Tribunal(カルダリ商業裁判所)は今朝の会見でCPDの指示を受け係争中の裁判を棄却したことを明らかにしました。

Intara Direct Actionへの名誉毀損、誹謗中傷に関して争われたIntara家とKaalakiotaの係争は第1審が始まったところで棄却、訴えを退ける判決となりました。

公開訴訟情報によればIntara Direct Actionはカルダリ連合内での活動許可を得ずGuristasと関係して多数の殺傷を行ったと非難されており、それは名誉毀損であるとして告訴していました。

非難したPyre Falcon Defence CombineはVellaine星系で行われた対Guristas攻防戦に参加したカプセラアライアンスであり、その際にIntara Direct ActionとGuristasの協力を目撃したと主張しました。この批難を受けIntara家は即座に訴訟を起こしたわけです。

第1審が始まってすぐ、CPD関係者と思われる人間が裁判官席へ向かいました。何か伝えたあと審議はすぐに閉廷、続いて告訴について棄却が発表されます。傍聴席からの怒号で場内は騒然、Intara家の代理人と報道関係者はProvistの横やりに怒りを感じた様子でした。

Kaalakiota社の法務顧問は表情も堅く怒りを秘めた様子でした。「CPDはカルダリの法をねじ曲げおもちゃにしている。これまで積み重ねてきた企業法の歴史、そしてカルダリ市民の努力に無にする、とても危険な前例を作ってしまった」

棄却指示については早朝には届けられており、この件に関する処理は全て終了したことを認めました。Kaalakiota、CPDともコメントはありません。
--

Pyre Falcon Defence Combineはロールプレイ系PCアライアンス(人数一桁だけど)でCaldari&Kaalakiota所属という設定なので、Kaalakiotaが訴えられてる流れ。
Intara家はともかくKaalakiota側の弁護士も怒ってるので、民事に政府が直接クチを挟んでブチこわしやがって腹立つってことなんでしょうか。
posted by Fujyama Samrai at 10:23| WORLD NEWS

2013年02月23日

Drunken PVP

https://forums.eveonline.com/default.aspx?g=posts&t=208596

退屈な巡回もコレで楽しくなるぜイェア!

1)星系1つ進むごとに1杯! ワームホールもジャンプブリッジも、とにかく名前が変わったら1杯!
2)ジャンプのタイミング間違ったら1杯
3)撃沈したら1杯!
4)撃沈されたら1杯!
5)卵割られたら1杯!
6)ローカルで敵が売り言葉投げてきたら買わずに1杯!
7)もっとルール作って1杯!

夜ログインしてる時は呑んでますネ! 
呑みながらLowうろうろしてるとローカル見てないことに「あとで」気づくけどそれはそれでドキドキして楽しいです。
いやまて、どっちかというとプライベートチャットしそうになる(かやっちゃって先に謝る)ほうがドキドキ
posted by Fujyama Samrai at 17:29| forum流し読み

2013年02月21日

How To Find Solo PvP in FW Lowsec (self.Eve)

http://www.reddit.com/r/Eve/comments/18wr2f/how_to_find_solo_pvp_in_fw_lowsec/

「ソロ」で「Factional Warfare地域」でPvPやりたい人向けガイド。
「どうやったらやりたくない戦いを避けられるか、望むような戦いを開始できるか」の準備や心構えっすかね

腕試し的なSolo PvP目指したい人の話なので、Duelingシステムがうまく回るといろいろ変わる気もしますな。


--
▼ソロやりたいひとと現実の乖離
1)フェアな戦いを望んでんのは童貞だけですから!プギャー
2)使い勝手良いHighじゃなく、Lowに補給拠点を持て
3)intelなめんな、すぐに情報流れて追いたてられっぞ

▼んじゃどうすんの
1)DirectScanをすり切れるぐらい使え
 望んでもない戦いをやりたくないんだろ? 情報集めて判断しろよ
 相手もスキャンしてるから、心理戦にも使えるぞ
2)Localの状況は把握しろ
 Localに居るキャラの所属と艦種、スキャン情報と組み合わせて記録しとくと根城作るときに都合良い
3)縄張りは複数持て
 1つに固定すると、すぐ情報流れて対応されて逃げ場無くなるからね
 縄張り作るなら情報収集は怠らず
 
▼さいごに
 いつも、勝つつもりで、やれ
--

こんな感じ?
FW地域ならintel充実だし、努力友情勝利を目指す人多いと思いしねー。あのあたりで、弱いモノいじめじゃないソロPvPって茨の道すわね

そういや先月Ev0keがCaldariFWに入りましたけど、けっこう変わったんでしょうかね状況は。
posted by Fujyama Samrai at 11:53| reddit