2013年03月29日

Ishukone access to Caldari Prime approved, full negotiations still ongoing

http://community.eveonline.com/news/news-channels/world-news/ishukone-access-to-caldari-prime-approved-full-negotiations-still-ongoing/
25.03.2013 21:17 By CCP Falcon

イシュコネの前CEOはカプセラ、というかクローン持ちでしたが、ガレンテによるステーションへの神風攻撃に巻き込まれてクローン施設ごと、こう、ボンと。Tibus Hethの台頭のきっかけです。

記事中にある各社の反応ですが、カルダリのメガコープ8社のうち、右派がライダイとウィルコミ、カーラキオータ、左派がイシュコネとヒャショーダ、中道がスクーベスタ、ノゴエイハヴィ、CBDなので、スタンス通りですな。

--

(ルミナール発)
イシュコネコーポレーションはさきほど、ガレンテ連邦議会よりカルダリプライムへの移動に伴う連邦内への入国許可が発行されたことを発表しました。

議会採決では反対票もなく、投票後にイシュコネCEOによる控えめなスピーチがあったようです。連邦議会は正式に、イシュコネに対し入国とルミナール星系への移動、救援活動への参加を認めました。

議会採決の報をうけイシュコネCEOは緊急記者会見を開き、イシュコネがカルダリプライムへ向かう正式な許可を得たことを強くアピールします。カルダリ市民の苦難に理解と共感を持った連邦議会への感謝を、また今回の決定は両国の諍いが続く暗い時代に終止符を打つ合図なのだと、議会と大統領を褒め称えました。

カルダリのメガコーポ各社の反応はさまざまです。ニュースを見たカーラキオータ、ライダイの重役からはあからさまな不満の声があがったようです。ですがヒャショーダ社CEOはイシュコネの行動には賛成の様子です。

ヒャショーダコーポレーションCEOアフトネン・オスモン氏はイシュコネの発表後、すぐにコメントを出しています。「賛成しない人間が居るのは分かるよ、だがね、レッポラ氏は正しい選択をした。会社の都合よりカルダリ市民を優先とする…オトロ・ガリウシの遺志が受け継がれていることを強くアピールした以上、イシュコネは相当な注目を浴びることになるだろうね。

こういった動きにもかかわらずカルダリプライムの領有権は不透明なままです。CPDは未だコメントを控える一方、噂ではイシュコネ社がカルダリプライムをDMZ認定するよう交渉中という情報も流れています。
posted by Fujyama Samrai at 18:40| WORLD NEWS

Caldari Prime relief effort continues, Ishukone request access to devastated planet

http://community.eveonline.com/news/news-channels/world-news/caldari-prime-relief-effort-continues-ishukone-request-access-to-devastated-planet/
 24.03.2013 22:31 By CCP Falcon

カプセラ(不死者)に付き従う乗組員たちはものっそい死んでるよ、という感じ。Asakaiクリミス戦争ではどれくらい死んでたんでしょうかね

--

(Villore発)
驚くべきニュースです。イシュコネ社は会見を開き、ガレンテ議会に対してカルダリプライム支援活動参加の申請書を正式に提出したことを明らかにしました。
申請内容は不明ですが、イシュコネコーポレーションのメンス・レッポラCEOと重役会全員の署名があり、イシュコネ本社と企業軍イシュコネウォッチ両方の人員が非戦闘員として惑星上で行動する許可を求めたようです。

議会へ向けたホロでは、CEOはこう語っていたそうです。
「カルダリプライムは我々カルダリだけでなく貴方たちガレンテの故郷でもあります。祖先から受け継いだカルダリプライム、その地上環境へのダメージは相当なものであり、このまま放置しては我々は祖先に顔向けすることができません。現在の状況を鑑みるに、被害への支援、環境の回復作業はすぐに終わるレベルではなく、これらの事態を収拾するため我々は手を取り合って作業に当たるべきです」
CEOの言葉には議会に働きかける強さがあったようで、イシュコネの提案について議会で審議が進んでいるようです。

こういった動きが有るにもかかわらずカルダリプライム上では、CPDとその傭兵、連邦海兵隊と義勇兵による戦闘が続いているようです。その一方、戦火のなか救援作業チームはリバイアサン級落下地点の近くに気圏粉塵の除去プラントを設置、大気清浄化の作業を進めています。
Arcurio市の状況ですが、Shiigeru落下と衝撃による影響により未だ封鎖中です。通りには複合チタンの金属片が散乱、山積したままで危険ですし、ダメージを受けた建造物の安定化作業も衝撃で吹き上げられたチリや瓦礫の落下が落ち着くまで進められないためです。

金曜の段階での死者の数は不明ですが、カプセラたちの指揮の下、軌道での戦闘に参加した両国の乗組員も含め、数千万人規模と推定されています。

今のところ両政権とも、カルダリプライム奪還についての声明を出していません。おそらくですが、大規模となった損害自体の推定、また未だ続く地上戦部隊への支援ルートの確保が問題となっているからと思われます。
posted by Fujyama Samrai at 17:41| WORLD NEWS

2013年03月28日

First round of CSM 8 Pre-Election qualifers is out! (self.Eve)

http://www.reddit.com/r/Eve/comments/1b4i2a/first_round_of_csm_8_preelection_qualifers_is_out/

現時点で本選通知を貰ったと報告してる候補者の一覧。
posted by Fujyama Samrai at 10:11| reddit

2013年03月27日

Caldari Navy stands down, remains secretive

http://community.eveonline.com/news/news-channels/world-news/caldari-navy-stands-down-remains-secretive/
19.02.2013 18:28 By CCP Eterne

ワールドニュースをさかのぼり中。1ヶ月以上前のNewCaldariでの話。
--
(ニューカルダリ発)
1ヶ月近く続いた軍事活動が終了、配備体制を通常に戻したと、カルダリ海軍が公式に認めました。連合プロテクテイト、CPDと共同での連合国内での惑星爆撃と地上戦闘については、各方面から怒りと非難、困惑の声が相次いでいました。

今回の軍事行動に関して政府は直接の回答を避けており、その理由については各方面から詳しい調査を進められています。「カルダリ海軍は該当する武装勢力を市民と国家に対する治安上の脅威であるとし、法に則って対応しました」 海軍報道官Sami Okuudaはそう語りました。「海軍は決して、市民に銃を向けていません。メガコープ各社は合法であると認めていますし、そのほか関係する国内の認定企業にも事前に説明も行いました。軍事活動もカルダリの国益を考え、無駄な攻撃、損害はもちろん避けています」

「現在でも敵対的な武装勢力と交戦中ですが小規模なレベルで留まっていますし、軍全体を動かすほどではありません。市民は安心して、普段通りの生活を続けて大丈夫ですよ」「今回の件については、Tibus Heth代表から「難しい時期に国家の意向を汲んだ活動を行った」として高い評価を頂いておりますし、参加した者への称賛、国家への忠誠は必ず報いられることを繰り返し仰られていました」

声明には具体的な説明は無く、そのため各方面から非難が相次ぎました。とくにカプセラからは、敵対する武装勢力についての詳細な資料を求める声が上がっています。
非難については、相手が誰なのか、どこの勢力なのか、敵対勢力とする理由、そして支援しているメガコープから声明が無いのはなぜなのか、といった内容が多いようです。

他にもCPDによる企業への横槍について懸念する声もあります。最近あったインタラダイレクトアクションとカーラキオータ社の民事裁判の中止命令、これは軍事行動に関連してインタラ家が名誉毀損されたとしてカーラキオータ社を告訴したもののTibus Hetu代表の指示で棄却、裁判そのものが無くなりました。そのため同様の訴訟を予定していた幾つかの企業も、国内での戦闘が継続する間はCPDの介入を考え、取りやめたようです。

逆に今回の軍事行動については、市民の間でも広い階層にわたって支持を受けており、特に労働者階層については顕著なようです。「俺ら市民の安全を考えてってことなら、少しぐらい不便があってもしかたねぇよ」社の規定もあり匿名を条件にライダイ社の労働者はそう語ってくれました。「文句言ってんのは大金持ちか企業のトップだろ。身の回りをガッチガチに護らせてるんだ、身の危険なんか感じねぇような連中よ。その点、Heth代表は市民集会で撃たれてるから、そういう危なさってもんを理解してるわけだよ。俺らみたいなのの身の安全も考えてくれてるのさ」

この件について政府首脳部へ接触しましたが、匿名の条件ですらインタビューにOKが出ませんでした。その他の関係各機関も同様に沈黙を保っています



posted by Fujyama Samrai at 11:50| WORLD NEWS

パッチ後のCaldari Prime 地表

カルダリプライム攻防戦の翌日、タイタンのビーコン付近
https://twitter.com/amaokay/status/315481657325019136
特に残骸も無し、地表のテクスチャに変更もなし

パッチ後はこちら。地上にはクレーターがくっきりと
https://twitter.com/amaokay/status/316537394625142785
posted by Fujyama Samrai at 10:17| 日記

CSM 8 PRE-ELECTIONS NOW OPEN

http://community.eveonline.com/news/news-channels/eve-online-news/csm-8-pre-elections-open/
26.03.2013 14:41 By CCP Gargant

CSM8予備選挙、はっじまったよー

35名の候補者と投票ボタンはこちら。
https://community.eveonline.com/community/csm/candidates
表示順はリロードすると変わります。まー縦スクロール表示だと最初が有利ですわな実際。

投票方法はいたって簡単。
communityにログイン後(サイト右上にログインするボタンあるのよ)、「endorse(支持する)」ボタンをクリック、あとは確認のYES/NOだけです。
選んだ候補者のボタンは「cancel endorse」に変わりますので、誰選んだっけ、とか、やっぱ別の人のほうがいいカナーって時にも対応した親切設計。
予備選挙で200票突破した候補者は本選に参加できます。

あなたの一票が以下略です!

あんまし興味ない、利害関係から遠いと、選挙ではなんとなく知ってる人を選びがちになるもんですね実際。ハハハ
posted by Fujyama Samrai at 09:25| HEADLINE NEWS