2013年06月28日

「Good bye EVE, good bye my 5 y.o. fansite」OoPE板

https://forums.eveonline.com/default.aspx?g=posts&t=252456

ロシアのファンサイト管理人が引退するから、装備とか船とかあげるね!ってスレ。5年で100万アクセス目前ってんですから、結構な大手さんなんスかね。

指定フレーズとして使われてる「Can I have your stuff?」は、辞めるわーとかクソゲー氏ねとかこれはオワコンだから別ゲー行くわ等々、その手の煽りへの定型レスです。「もうアイテムとか要らないですよね。こっちで貰っときますから」(さっさと消えろよ)って感じでしょうか。ここでは礼儀正しく引退宣言ですけども。



ホントは、キャサリン・アサロのスコーリア戦記(The Saga of the Skolian Empire)由来の名前だったのかなーとか、そっちのほうが気になってます。
posted by Fujyama Samrai at 09:30| forum流し読み

2013年06月27日

Odyssey 1.0へアップデート(EVELOPEDIA)

https://forums.eveonline.com/default.aspx?g=posts&m=3265200#post3265200
Posted: 2013.06.26 17:38 | CCP Bracari

EVElopediaのOdysseyに合わせたデータ更新と、個人設定周りのエラーを直したっつーDevのレス。個人設定のデフォルトキャラの変更がうまく動かないのはご愛敬でしょうか。

EVElopediaはログインして個人設定を変えるとナビゲーション、各ページ共通の部分なんかは日本語化します。本文は英語のままですけどね。
posted by Fujyama Samrai at 08:23| EVELOPEDIA

2013年06月26日

ジャミル一世がなんかヘン、というニュース

http://community.eveonline.com/news/news-channels/world-news/empress-jamyl-i-becoming-increasingly-erratic-reports-say/

23.04.2013 18:00 By CCP Eterne

以前2013年4−5月の記事を流し見してたとき、この記事が唐突ダナーと思ってましたが、ISDの面々によるニュースが都合によりIntergaractic Summitにうpされてたのね。

「TEMPORARY NEWS FEED」@Intergaractic Summit板
https://forums.eveonline.com/default.aspx?g=posts&t=219298
posted by Fujyama Samrai at 21:55| WORLD NEWS

2013年06月24日

ゲート網に連なる恒星(http://wiki.eve-id.net/)

mapCelestialStatistics (CCP DB)によれば、恒星の数は7853。

寿命は一番若い星で2億700万年、最も古い星で911億200万年。
恒星のサイズはVかVIで、スペクトルはFからM。
表面温度は2010度から7496度。

恒星系はNewEden銀河にはもっとあるだろうけど、ゲート網の生成は居住可能惑星が有りそうな恒星系を狙って進められたんだなーと。あたりまえですな。

ただ、居住可能惑星の有無はあくまで可能性なので、結果としてtemperature惑星が一つもない星系もたくさん。まぁラフォーミングするんだからキッツイ恒星(光量の変化とか連星で不規則な起動とか)じゃなきゃいいやー、って気持ちだったのかもしれない。
posted by Fujyama Samrai at 18:20| 公式コンテンツ

2013年06月21日

「Are you a traveller, solo pilot or nomad?」(Alliance & Corporation Recruitment Center板)

https://forums.eveonline.com/default.aspx?g=posts&t=243143

Alliance & Corporation Recruitment Center板は文字通り、求人や就職先探しの板です。

この求人は「宇宙の海は俺の海。つっても撃たず、持たず、飛び続ける、俺たちゃ宇宙うろうろ大好きスペースニンジャ隊」をモットーとするTouring New Eden社のもの。ソロ向けコープってなんか矛盾してるような気がしないでもない。

CEOのブログではlowやnullでうろうろする、ゲートキャンプを生き残るコツ、非戦でござるコープが戦争ふっかけられたらどうする、的な平和主義者向け記事を連載中っすな。http://touringneweden.blogspot.jp/

posted by Fujyama Samrai at 16:46| forum流し読み

2013年06月20日

Your Top Three Advice to Newbies (EVE New Citizens Q&A板より)

https://forums.eveonline.com/default.aspx?g=posts&t=247613

JPメンがEVE New Citizens Q&A板を覗けるという段階でnoobじゃない気もしますが。

JPコープやアライアンスには超初心者向けの今北産業があると信じてます
posted by Fujyama Samrai at 21:46| forum流し読み