2014年09月04日

Muryia Mordu issues Operation Highlander Decoration


21.08.2014 21:13 By CCP Falcon

Mordu's Legionの本拠地 5ZXX-K(Pure Blind宙域)で、オペレーションハイランダーに関する勲章授与式が執り行われたニュース。

Mordu's Legionは今日の記者会見で、惑星規模の破滅的事態を収拾すべく尽力したカプセラたちと、貴い犠牲を払った両軍の兵士たちに対し勲章が発行したことを発表しました。
また、未だ衝突が絶えないカルダリプライムの非武装地帯、そこで奮闘する両国の地元当局に対し、総司令官Muryia Morduは個人的な感謝の証として「Muryia's Wings」記章を授与するとのこと。

何故このタイミングでの授与だったのかという記者の質問に対して、Tsuni Aina司令は「参加したカプセラへの評価が低いのではという海軍方面の意見もあり、DEDとの調整が難航した結果」とのこと。続いて、カプセラを動員することの有用性、即応性を高く評価しました。
勲章を授与されたカプセラは3841名とのこと。


# 各国軍隊の階級と同じように、国によって勲章、記章の立ち位置、意味が違います。歴史に基づいて作られたもんだからイコールになんないというかね。なので、ここ書かれているDecoration=「勲章」ってわけでも無いような。
# この手の差違は記事を書いてる人の出身国に依存してる気がするんだけど、経験無いのでそのへん察せられないのがモニョモニョ

posted by Fujyama Samrai at 09:33| WORLD NEWS