2013年11月14日

Empires-led capsuleer assault on pirates ends in failure

http://community.eveonline.com/news/news-channels/world-news/empires-led-capsuleer-assault-on-pirates-ends-in-failure/

13.11.2013 10:44 By CCP Eterne

先週、4大国主導で行われたカプセラ艦隊による攻撃作戦「オペレーション・スペクター」の結果報告。ご存じの方も多いと思いますが、艦隊は撃破され、失敗に終わったとのこと。

ヌルセク(シンジケート宙域8V-SJJ星系)に隠されたエンジェルカルテルとサーペンティスの秘密研究施設の確保を目的に、2000を越えるカプセラによる大艦隊が形成されました。がしかし、烏合の衆がどれだけ居ても戦力にならないのはご存じの通りです。

長距離移動を含む作戦行動では様々な障害、妨害工作が発生。そして目的地にたどり着いた戦力では、海賊の警備艦隊と海賊支援にやってきたカプセラ艦隊の撃破はできませんでした。
そして海賊達は施設の人員、艦艇、情報諸々を撤退させ、立つ鳥お茶を濁さず的に施設を自爆。

つまり作戦失敗ってことですな。



なんかこう、理由が欲しいとき、失敗前提の行動ってあるよねーって思った。


ISDによる記事はこちら。
「CAPSULEERS RALLY TO AID DESTRUCTION OF COVERT RESEARCH FACILITIES」
http://community.eveonline.com/news/news-channels/world-news/capsuleers-rally-to-aid-destruction-of-covert-research-facilities/

Dev Blogでの、今回のイベントの説明
「OPERATION SPECTRE - EVENT BREAKDOWN AND FAQ」
http://community.eveonline.com/news/dev-blogs/operation-spectre-event-breakdown-and-faq/
posted by Fujyama Samrai at 09:06| WORLD NEWS