2014年03月04日

CALDARI NAVY ANNOUNCES DISCHARGE OF COURTS-MARTIALLED OFFICERS

http://community.eveonline.com/news/news-channels/world-news/caldari-navy-announces-discharge-of-courts-martialled-officers/

27.02.2014 14:57 By CCP Falcon

軍法会議にかけられた士官たちはスパッと不名誉除隊な懲戒免職でクビで禁錮刑なニュース。
カルダリだし軍事用語よりは企業用語のほうがいいんじゃないでしょうか的な気はします。いやまてMajorとかWing Commanderとか役職の割り当て先が決められないのでやっぱヤメ。軍人は役職と一緒に課長級とか参与格とか持ってそうな気がしないでもなけども。
判決理由としては、職務怠慢、命令不服従、指揮統率能力の欠如、Yulai協定違反などなど。でも細かいことは発表してないので、処分を受けた57名のうちどれくらいが禁錮刑になったのかは噂レベルです。ちなみにSami Okuudaはもちろん除隊処分で、民間の船に乗って立ち去った模様。なんか意味ありげっすね。

海軍の偉いサンによれば「文民統制を徹底してきた歴史を護らないとね。それじゃ、国と国民の利益と財産を守る仕事に戻りますよ」とのこと。

posted by Fujyama Samrai at 21:47| WORLD NEWS