2013年02月08日

Goonswarm Newbie Guide Released

http://themittani.com/features/goonswarm-newbie-guide-released

THE MITTANIのブログより、Goonswarm Newbie Guide2013の表紙とPDFへのリンク(下の方にあるよ)。
表紙は前世紀初頭のパルプフィクション風、中身は新聞つーか雑誌というかそんな感じすねー。
(※2010年バージョンのガイドの説明はこちら

  • CEOからのお言葉
    goonsは説明、初心者向け教育プログラムを作った経緯、初心者とは何か、goonsに入る利点やらなにやら
  • Vile Ratの思い出
    2012年9月リビアでのアメリカ政府関係者襲撃事件で死亡した外務省職員Sean SmithことVile Ratの追悼記事。Goonsでも外交官として活躍していたっつー話
  • 始めようず
    覚えるべき単語、設定、スキルのプランなどなど
  • goonswarmの歴史
    拠点の移り変わりとか
  • みんなの紹介
    目的別に分かれてるSquadの解説
  • お役立ちソフト
    ボイスチャットにMumble、インスタントメッセージにJabber、そして外部支援ツールのEVEMONやEFT、あとGoonsで開発したツールとか
  • さぁ戦いだ!(政宗一成声で)
    戦闘前の準備、初心者の役目、処理落ちと負荷軽減処理の仕組み、艦隊の構成、戦闘時の指示の意味
  • おかねをかせごう!
    • 初心者にはお金は出すからミッションはやんなくていいよそれより見張っててね
    • サルベージや回収はOKだよ、でも拾っても鉄くずみたいもんだから溶かしは指定星系でね
    • お宝見つけてすぐ売らずにオーダー出す時は.01iskの戦いになるかもしれないよ。あと売り買いでは、かならずコンマの位置や0の桁数を確認しようね
    • ラッティングで稼ぎたいときは0.0でのratは強いのでオススメTier3BCを用意して、注意を良く読んでからね
    • PI(惑星開発)は初心者でも簡単に出来るけど、生成物を運ぶ必要があるのを忘れないでね
    • コンプレックス攻略は初心者には難しいから、戦闘でも役立つプローブ使うテクを磨いてね
    • ルールの範囲内でのペテン行為OKだから、その線引きは把握しといてね
  • 先生の次回作にご期待ください
    スキルをどう延ばしていくか増やしていくかの話、高い船を沈めたときの補償ルール(初心者にはスラッシャーを無料提供だよ!)、キルメールの読み方使い方、AURやCSMの解説、戦闘時の機密ルールなど

グーンスワーム=サンはサンシタ向けにもニンジャスクロールのゴクイを与える、これぞ Master the dark arts of PVP ゴウランガ!

2013年01月28日

壁紙

http://wallbase.cc/search/tag:8819

reddit/r/eve経由で、http://wallbase.cc/のeveonlineタグ。
虫や機関車なんかのネタ画像、嫌いじゃないよ

2013年01月25日

Alliance Logos

http://logos.zzeve.com/
アライアンスのロゴ集。BoBやATLUS、Sylphあたりはなんかナツカシス。outbreakはイカれてんなーとか
IAC(Interstellar Alcohol Conglomerate)って生きてんのか!ってビビりましたが、サイトとdotlan見たら閉じてました。evelopedia見たらコアコープがFATALに移りつつ再起目指してるとかなんとか。


以前はアライアンスロゴの登録、全然受け付けてくんなかった覚えが。今はどうなんでしょう。

2013年01月22日

New Eden Behind the Great Firewall

http://themittani.com/features/new-eden-behind-great-firewall

Goonsの首魁であるThe Mittaniのブログより、中国鯖Serenityの状況と解説話。
中国国内のMMOサービスは鯖を国内に抱えて、かつ自分とこだけででやんないとダメなんでしたっけか。

・Nullが温くて誰もかれもがblue扱い
・Nullはラッティング三昧でHighより人多い
・アライアンスはラッティングの上がりが主収入
・Jita以外のトレードハブは無い。アマーとかNullSec並の閑散っぷり

日本のみのサービス鯖があったとしたら、どういう感じになったんでしょうね。

2012年05月02日

EVE Online Login Screen Music EVE Online Login Screen Music

http://soundcloud.com/ccpgames/sets/eve-online-login-screen-music/

CCPによる歴代ログイン画面音楽集。
トレイラーは公式サイトやYoutubeに残るんだけど、音楽周りは残りにくいよねー

今後もセットで増えていくんじゃないかなー的な。
http://soundcloud.com/ccpgames/sets