2014年03月19日

Boundless Creations reveals technological breakthrough

http://community.eveonline.com/news/news-channels/world-news/boundless-creation-reveals-technological-breakthrough/
15.03.2014 14:01 By CCP Falcon

ミンマター系で研究開発を生業とするバウンドレスクリエーションが、新技術で重力制御装置を小型化できるよと発表したニュース。開発した博士がいろいろ語って、軍事諜報系機関からも引き合い来てるよ的な内容です。
rubiconの目玉の一つ、艦船の数値の調整が続いてますので、まーそのへんをニュースに反映させてる的な?

バウンドレスクリエーションはミンマターのT2艦開発で知られてる会社ですyo
https://wiki.eveonline.com/en/wiki/Boundless_Creation_%28NPC_corporation%29
posted by Fujyama Samrai at 09:37| WORLD NEWS

2014年03月07日

Body of disgraced Caldari Navy officer found on Caldari Prime

http://community.eveonline.com/news/news-channels/world-news/body-of-disgraced-caldari-navy-officer-found-on-caldari-prime/

 06.03.2014 14:59 By CCP Falcon

オゥ…サミ・オクゥダ=サン、ケジメハラキーリ…

不名誉除隊後に姿を消したSami Okuudaの遺体が発見されたニュース。 見つかったのはカルダリプライム地表の観光地、軍礼服を着てベンチに座った状態で死んでおり、傍らには液体の入った瓶があった模様。乱暴された様子はなく、今のところ死因は不明。

親族からのノーコメント嵐のなか、かろうじてインタビューに応えてくれた長男によれば、父の命はカルダリプライム攻防戦ですでに失われ、生き続けるのは家の名を汚すと考えたのだろうと。
発見の報を受けているはずのカルダリ海軍はノーコメント。
posted by Fujyama Samrai at 09:21| WORLD NEWS

2014年03月04日

CALDARI NAVY ANNOUNCES DISCHARGE OF COURTS-MARTIALLED OFFICERS

http://community.eveonline.com/news/news-channels/world-news/caldari-navy-announces-discharge-of-courts-martialled-officers/

27.02.2014 14:57 By CCP Falcon

軍法会議にかけられた士官たちはスパッと不名誉除隊な懲戒免職でクビで禁錮刑なニュース。
カルダリだし軍事用語よりは企業用語のほうがいいんじゃないでしょうか的な気はします。いやまてMajorとかWing Commanderとか役職の割り当て先が決められないのでやっぱヤメ。軍人は役職と一緒に課長級とか参与格とか持ってそうな気がしないでもなけども。
判決理由としては、職務怠慢、命令不服従、指揮統率能力の欠如、Yulai協定違反などなど。でも細かいことは発表してないので、処分を受けた57名のうちどれくらいが禁錮刑になったのかは噂レベルです。ちなみにSami Okuudaはもちろん除隊処分で、民間の船に乗って立ち去った模様。なんか意味ありげっすね。

海軍の偉いサンによれば「文民統制を徹底してきた歴史を護らないとね。それじゃ、国と国民の利益と財産を守る仕事に戻りますよ」とのこと。

posted by Fujyama Samrai at 21:47| WORLD NEWS

2014年02月25日

Caldari Navy announces “Octopus” Squadron courts-martial

http://community.eveonline.com/news/news-channels/world-news/caldari-navy-announces-octopus-squadron-courts-martial/

 20.02.2014 17:21 By CCP Falcon

Operation Spectreといえばrubiconに向けて11月に開催されたライブイベント、参加者には死の罠が、海賊の皆さんはそこそこ楽しめたアレです。その担当者Sami Okuuda中佐が逮捕、また中佐の指揮してきたOctopus分艦隊所属の下士官8名も逮捕、また50名程度の事務官も拘束され、軍法会議にかけられるというニュース。
逮捕理由はHeth体制下の、また両作戦での作戦失敗に関して。Okuuda自身は愛国者でありCPDの支持者として知られており、そしてカルダリでもここ1世紀で最大の敗北と膨大な損害を叩きだしたカルダリプライム攻防戦では副司令を務めていました。実況でOkuudaも"Octopus" Squadronの名前も出てきてますね。

複数のメディアによれば、カルダリプライム上のOkuudaの家財はLai Dai Protection Serviceがやってきてガッシガシと運び出しており、そこに居た警備系企業にお勤めな息子さんは逮捕に関するコメントを拒否。そらそーだ。また、中佐にはCN Shiigeruを操艦していたVisera Yanala提督の「謎の死」に関係しているって噂があり、軍部はそれを明確に否定しているとも。
これはアレですわ、生け贄ってやつなんですかね。
posted by Fujyama Samrai at 15:44| WORLD NEWS

2014年02月18日

Dev Blog: EVE Source Limited Edition open for pre-orders

http://community.eveonline.com/news/dev-blogs/eve-source-limited-edition-open-for-pre-orders/
(日本語)http://community2.eveonline.com/ja/communication/dev-blogs/eve-source-limited-edition-open-for-pre-orders

マニア、オタクを引きつけてやまないキーワード…「設定資料集」、そして「限定版」のお出ましです!
以前、アートワーク集は出てましたがもちろん絶版。今回はテキスト主体の設定集というか、これまでの歴史やらなにやらのまとめ集って感じっすな。んで、ハードカバーな設定資料集を基本にして、限定版には革貼りした収納ケース、額入りのSoEシップの写真、in-gameなアイテムをゲットできるコード、かつ先着500名にゲームイメージ担当のイラストレーターによる複製画が付いてくるそうな。
冊子の中身は以前のDevBlogで見せててそっち見るとヨロシ。

限定版は1400セット作られて、1000は公式ストア、200はオーストラリアの大手トイショップIKON Collectables、残りは制作担当のDarkHorse Publishingが捌く予定。お値段はたったの89.99ドル!90ドルでおつりが来ます!

まー公式ストアではもう売り切れてますけどね。アメリカのコミックイベントでダークホースのブースに行けば並んでんじゃないかなぁ多分。

えー、なので現在は通常の設定資料集だけ予約できます。こっちは39.99ドルで限定版発売から二日遅れての3/5発売、KindleやiBookなどデジタル版はさらに遅れて3/18の予定。
日本のアマゾンでも予約受付中っすよ。もちろん日本語じゃないけど。




公式ストア分の限定版はすぐ売れ切れ!?(数時間で!) そんなの時差の都合でアメリカは不利じゃないかよ!クソ!みたいな愚痴がフォーラムにちらほら。EVE Store自体良い出来じゃないので発送先として選べない国の人も愚痴ってたり。
https://forums.eveonline.com/default.aspx?g=posts&t=321474

100部は身内、広報、パートナー向けに確保してるらしいので、多分入手するであろうネクソンでプレゼントやるんじゃないっすかね多分。もしくは積極的に要望を出すといいんじゃないかしら。
posted by Fujyama Samrai at 17:18| Dev blog

2014年02月13日

2014 Volunteer Recruitment

https://forums.eveonline.com/default.aspx?g=posts&t=316857

ボランティアチームISD YARRの募集が出てましたそういや。EVELOPEDIAのメンテ担当で、もちろん英語必須。書く、編纂する、デザインする等々。
EVELOPEDIA、日本語ページが増えるといいなー(チラッ
posted by Fujyama Samrai at 10:07| EVELOPEDIA

New Pilot FAQ available

http://community.eveonline.com/news/news-channels/eve-online-news/eve-online-new-pilot-faq-available/

12.02.2014 12:48
By CCP Phantom

初心者向けガイド、2014年1月末制作分デスヨー。Rubiconでの変更を入れたんスかね、前のPDFを保存してなかったので差分取れないや。
日本語版は2013年11月更新あたりの和訳なので、アップデート待ちっすな多分。

んで、こういうPDFは「日本語フォーラム新規プレイヤーからの質問」板で紹介しとかんとアカン気もしますが、まぁ生きてないっつーかホラ。
posted by Fujyama Samrai at 09:58| 公式コンテンツ

2014年02月10日

Caldari Prime salvage plans announced

http://community.eveonline.com/news/news-channels/world-news/caldari-prime-salvage-plans-announced/

タイトル通りのお話。Caldari Primeの墜落跡も見納めなのかしら。

また、先月末にはIshukoneが連邦のNyx級大型艦載機母艦の突撃でぶっ壊れて燃えたままのMalkalen星系のステーションを直すヨー的なニュースも。
http://community.eveonline.com/news/news-channels/world-news/ishukone-announces-investment-in-malkalen-reconstruction/
こっちはRubicon1.1で火が消えてるんスよね。
http://evetravel.wordpress.com/2010/01/04/malkalen-ishukone-corporation-factory-station/

いろいろ描画物関係の更新とか続くんでしょうか。
posted by Fujyama Samrai at 16:45| WORLD NEWS

2014年02月06日

Infographic - the bloodbath of B-R5

http://i.imgur.com/RtVvqah.jpg

カコイイ! 明らかにプロの犯行
posted by Fujyama Samrai at 10:12| reddit

2014年01月31日

The Bloodbath of B-R5RB, Gaming’s Most Destructive Battle Ever

http://community.eveonline.com/news/dev-blogs/the-bloodbath-of-b-r5rb/

B-R5RBの報告記事。記事の中ごろから具体的な数字が出てます。
Titan級が75、Dreadnaught級が370隻撃沈、DDDが775発発射、吹き飛んだiskが11トリリオン…1兆クレジット艦隊が11セットも作れますね!

今日夜のメンテ開けから、rubicon1.1で実装されたTitan級轟沈跡が見られるようになるとか。
見物に行ける場所で沈んでもらわんとあかんですなw


公式日本語訳が出てました! 急げ!
http://community2.eveonline.com/ja/communication/dev-blogs/the-bloodbath-of-b-r5rb
posted by Fujyama Samrai at 09:18| Dev blog