2013年11月13日

YC115年 8月〜10月のニュース

8月
  • Bloody Hands of Matarのテロに対して、ガレンテ各地でアンチ・ミンマターの暴動が発生し逮捕者多数。自衛のためガレンテ人を3人殺したとされるミンマター系の若者が逮捕される。
  • ガレンテ国内でミンマター出身者への差別、暴力行為が激化。両国の議会はそれぞれ調査を約束。
  • ガレンテ人3人の殺害容疑で逮捕されたミンマター系学生Kinhar Elokurを釈放するよう、ミンマター出身者による嘆願デモが行われる。
  • ジャミル帝の甥Merimeth Sarumが皇帝にミンマターへの侵攻を提案した模様。ジャミル帝は特に反応しなかったとのこと。
  • カーラキオータ社CEOに就任したOiritsuu氏は業績回復の5か年計画と、自身の資産から大規模な資金注入を行うことを発表。カーラキオータの株価は上昇。
  • サルム家のミンマター再侵攻の提案にタッシュムーコン家も同調している模様。皇位継承者たちの言動に宮廷はピリピリした雰囲気とのこと。
  • コロアゾール家はサルム家の提案に難色を示すも、皇帝の命があれば指示に従うとのこと。CONCORDは宮廷内で火消し中の模様
  • Heth所有株式の無効化後、カルダリ建設の株価は上昇トレンドと専門家。新CEO選出に向けて準備中とも。
  • タイタン級を撃沈したことで知られるカルダリプライム奪還作戦「オペレーション・ハイランダー」の各種機密文書が行方不明と議員が証言。連邦情報部が調査中。

9月
  • サッカー部族、モルデンヒースでのクローン傭兵と運用についてレポートを発表。良いもも悪いもあるものの、おおむね成功とのこと。
  • カルダリファンドアンリミテッドはカーラキオータへ大規模な出資を行い株式の20%を取得すると発表。現CEOと事業計画を評価したとのこと。
  • 連邦議会、ミンマター移民排斥運動の調査結果を発表。民族差別、特定人種への排斥行為は認められず、連邦内での自由と平等さにかげりは無いとのこと。

10月
  • シスターズオブイブ、Apanake星系とLanngisi星系のエージェントの担当レベルを一時的にLv2からLv4へ引き上げたと発表。
  • 連邦議会の調査結果にミンマター系市民が反発。議員から報告書を疑問視する声も。
  • Hethが逃亡に使った艦艇からの発信がBlack Rise宙域Okaggaiken星系で確認される。カルダリ海軍の捜索にもかかわらず痕跡は見つからなかった。
  • マテリアルアクジション社はカルダリプライムに拠点を開設し、クラックス星域で複数の施設を運用すること発表した。大規模な雇用が見込まれる模様。
  • Heth逃亡時の随伴艦の残骸がAivonen星系で復元、調査される。検証結果によれば、HethやProvist高官の形跡が認められるとのこと。カルダリ海軍はHethは未だ存命と判断し、捜索を続行中。
  • ミンマター学生、正当防衛として釈放されたのを受け、各地でミンマター系民族主義者とガレンテ系国粋主義者の小競り合いが発生した。
  • 元連邦海兵隊将官の保守系議員がミンマター共和国を名指しで「信頼できない」「脅威の対象だ」と非難。
  • スコープが「オペレーションハイランダー」を入手し公開。カルダリ占領時代の潜入、機密工作の内容、またHethへ対抗すべくメガコープ幹部が連邦に協力したことが明らかになる。文書公開は法的に問題無いと主張しているが、連邦情報部はスコープの事務所を家宅捜索した模様。
  • カルダリ代表取締役委員会は「オペレーションハイランダー」文書に書かれている協力関係について、完全にでっち上げであり連邦の傲慢さの現れだとの声明を発表した。
posted by Fujyama Samrai at 16:31| WORLD NEWS

2013年11月08日

Probably the WORST event I've wasted my time on in my 10 years of eve

https://forums.eveonline.com/default.aspx?g=posts&t=293869

11/8早朝(日本時間)のライブイベントに噛みつくスレ。スレタイとスレの延びっぷりだけでも見る価値あるかもしれない。
posted by Fujyama Samrai at 08:04| forum流し読み

2013年11月07日

Empire Navies put out call for capsuleer assistance

http://community.eveonline.com/news/news-channels/world-news/empire-navies-put-out-call-for-capsuleer-assistance/

06.11.2013 17:09 By CCP Eterne

(YULAI星系/Genesis宙域発)CONCORDは本部で記者会見を開き、各国海軍を代表してカプセラたちに戦力の提供を求めました。詳しい情報は明らかにされていませんが、大規模な襲撃が予想されており、火力面での支援を確保したいようです。

CONCORD情報部部長Kilkkuken Mallenは以下のように語りました。「申し訳無いが機密保持の都合上、今のところ情報開示は出来ない。言えるのは、ニューエデンに住む全ての善良な市民が危険に晒される可能性がきわめて高い状況にある、ということだけだ。文明圏を守る意志を持つカプセラにお願いする。以下の星系(sarum prime, Meves)へ指定時間(November 7,18:50)までに集まってほしい」

「今回の件はきわめて異例のことだ。我々の側から頭を下げて頼むことは二度と無いだろう。だからこそ、手を貸してくれるカプセラには感謝しきれない。事が終わったら全てをハッキリさせて、我々の本来の仕事に戻るとしよう」

国をまたがる大規模な軍事作戦のサンシャ戦争以来のことです。会見を見た専門家の間でも、今回の作戦でどれくらい激しい戦闘が発生するのかハッキリとした予想が出来ないようで、きわめて大規模なサンシャ侵攻や、シンジケート宙域での謎の爆発に関係する何かであるとの見方もあるようです。

Mallen氏は詳しい内容についてはノーコメントを貫きました。「申し訳ないが、作戦について情報が漏れる可能性を排したいのでね。カプセラ諸君には現地で説明する予定だ」

--

Live Eventのお誘いでございますネ。11/7深夜27時50分というか11/8早朝3時50分というか。
前乗りしとかないとゲート前で入場制限にひっかかるんじゃないでしょうか多分。
posted by Fujyama Samrai at 13:39| WORLD NEWS

Mysterious explosion detected in Syndicate

日本語フォーラムの一週間の出来事スレに書き込みが無いのでションボリしながら更新。

http://community.eveonline.com/news/news-channels/world-news/mysterious-explosion-detected-in-syndicate/

05.11.2013 22:08 By CCP Eterne

(YFN-UN星域/Syndicate宙域 発) Syndicate宙域のYFN-UN星域で今朝、謎の爆発現象が観測されました。観測情報によれば既知の自然現象やこれまで報告されたアーティファクト起因による事象とは全く異なる、未知の放射線が生成されているとのことです。インタキ・シンジケートは今回の爆発現象について確認中、シスターズ・オブ・イブは必要に応じて調査船と救助隊を派遣するとのことです。

今回の観測について専門家の意見は分かれています。カイル大学Gastan Prinz博士は人工的な現象であると答えてくれました。「データを見せてもらったけど、これが人工的な現象であることは明らかだよ。こういった爆発で観測される放射が一定間隔なんて自然現象ではありえない。それにここ、この4ピコメートルと25マイクロメートルのテラヘルツ波がきわめて激しいんだ。これなんかも既知の自然現象ではありえないからね」

一方、インタキ・アカデミー宇宙物理学部Yaseen Mitara博士はこれが自然現象であると考えているようです。「この観測結果は、きわめて不安定なワームホールが崩壊する際のデータに似ている。たしかにこれまでに見たことが無い数値だが、だからといって類似性を無視するのは非科学的な話だ。こういった時は固定観念は捨てて、データそのものと向き合う必要があるんだよ。分からないことだらけである以上、まず爆心地の正確な座標を割り出して調査船を送り込む必要があるだろうね」


--
エクスパンションに向けて準備が進んでいますね。
posted by Fujyama Samrai at 11:35| WORLD NEWS

2013年10月11日

検索で引っかかる最多ヒット記事

DUST514のNPCコープの記事ね。
どんだけ情報が少ないんだよDUST514。
posted by Fujyama Samrai at 15:22| 日記

DevBlog&ニュースまとめスレ@ EVE Information Portal板

「Dev blogs, news and communication 2013」
https://forums.eveonline.com/default.aspx?g=posts&t=275730

月ごとのまとめってあると便利ですよね、いやホントに。
posted by Fujyama Samrai at 15:08| forum流し読み

2013年09月10日

続きがでなーい

今週のEVEの出来事、日本語で流してくれないンすね…シオシオ
posted by Fujyama Samrai at 12:48| 日記

2013年08月06日

今回はそのEVE VEGAS 2013に、日本プレイヤーの中から5名様をご招待します!

http://eveonline.nexon.co.jp/campaign/evevegas2013.aspx

ネクソンのお友達紹介するとお友達ポイント上位5名に「ベガスへ行けるぜエーイ!」企画。
お友達ポイントがゲームタイムかPLEX買いでプラスされるのは商売として当然としてですね、抽選じゃなくてポイント累計で上位5名って超スゴイです!

posted by Fujyama Samrai at 20:16| 公式コンテンツ

2013年08月02日

日本語フォーラム ≫ 一般的な議論 ≫ 先週のEVEでの出来事スレッド!

https://forums.eveonline.com/default.aspx?g=posts&t=257634

このスレの何がうれしいって、設定とか背景でゲームに反映されないとカタカナ表記とか訳語とか分かんないんすよねー。発注の都合だと思うんですけど、表記ブレも多いですし。なので、ここでニュースの概要が出れば、それに合わせりゃいいなーって感じで。

元のスレの書き込みの大半と同じく、続いて欲しいって言うしかないわー。
特に貰うものもなく、好きでニュースを訳してますけど、公式でやるなら(何も背負ってないけど)肩の荷が降りた感じスな。
posted by Fujyama Samrai at 13:47| forum流し読み

2013年08月01日

Oiritsuu appointed interim CEO in Kaalakiota press release

http://community.eveonline.com/news/news-channels/world-news/oiritsuu-appointed-interim-ceo-in-kaalakiota-press-release/

30.07.2013 19:02 By CCP Falcon

Kaarakiotaが会社立て直しのため、元CEOに一時的な復帰を依頼したニュース。Haatakan Oiritsuuの人となりはクロニクルで読めます。


今回の声明はKimotoro株式市場の取引開始1時間前、カーラキオタ本社に現れたOiritsuu氏によって発表されました。「CPDが作りだした壊滅的な財務状況を立て直すべく戻って参りました」
YC110年にCPDの敵対的買収により追放されるまで、カーラキオタといえば彼女とまで言われていた元CEOの復帰に、国内だけでなく国外のアナリストも当然のことととして受け止めているようです。

モダンファイナンス社の市場アナリストUrsinen Tovari氏は声明についてこのように語っています。「我々カルダリ人は立ち直りが早いのですよ。思えば、プロビストの支配が数年間続きカルダリはずいぶん疲弊しました。今回のカーラキオタの決定で、ようやくカルダリの栄光、経済的大躍進が戻ってきます。暫定CEOとしてOiritsuu氏を呼び戻したのは正解、いやパーフェクトですよ」

株式市場の取引開始後、カーラキオタの株価は若干上昇した程度推移しています。多くのアナリストはこの動きについて、今回の声明はカーラキオタの財務にとって第3四半期初めてのポジティヴな話題であり、とりあえず市場が引けるまで乱高下は無いだろうと予想しているようです。
posted by Fujyama Samrai at 10:23| WORLD NEWS