2013年07月30日

「【告知】7月31日に開発者・コメンテイター艦隊イベントが行われます!」@一般的な議論板

https://forums.eveonline.com/default.aspx?g=posts&m=3414561#post3414561

珍しく、JPのコアタイムにCCP宝船艦隊がっがっががが。
いまのうちに死んでもいいクローンと、船の予備をいくつか近くに作っとかないとね!

ヒント:明日は会社の送別会で、呑んで帰ってくる予定

--
現在行われているアライアンストーナメンのチームより、

7月31日(水) 13:00〜16:00 UTC(日本時間 22:00〜25:00)

にDev Caravanとして知られる開発者陣による艦隊放浪イベントが行われると発表がありました。また、この艦隊には今回のEVE TVコメンテイターの方々も参加します。

Dev Caravanとして知られるこのイベントは今までヨーロッパ周辺で丁度いい時間帯に行われてきましたが、今回は初めてアジア・パシフィック時間帯向けに行われる事になりました!Big smileBig smileBig smile

CCPトーナメントチーム、コメンテイターのApathetic Brent、BacchanalianそしてShadooと共に

リージョン名:ブラックライズ、シタデルのローセキュリティ宙域

へ見学の為に出現し、トーナメントで行われている出来事を皆さんに少しでもお届けしようと計画しています。

EVE TVに出てくるCCP Fozzie、CCP Rise、CCP Dolanその他大勢のトーナメント関係者へ銃弾を打ち込みたいと思うプレイヤーは、是非とも上記の宙域を注意深く観察していてください。タマやアサカイ等の話題の場所に突然出現するかもしれません。

戦闘艦の準備を今のうちにはじめておきましょう!
EVE Japan Team
CCP Azalea
--

うん、まぁこういうイベントには縁が無いんやけどね(´・ω・`)
posted by Fujyama Samrai at 21:40| forum流し読み

2013年07月29日

Caldari Constructions to nullify Heth's shares


http://community.eveonline.com/news/news-channels/world-news/caldari-constructions-to-nullify-heths-shares/

26.07.2013 17:31  By CCP Eterne

 
カルダリ建設による、Hethの持ち株を無効にするよニュース。
 
--
カルダリ建設の株式取扱規程では、個人株主が義務の履行を行えずかつ所有する株式を継承する者が居ない場合、株主投票により当該個人の株式を無効化することが可能だ。この規定の発動はレアなケースだが、発動すれば大抵は採択が通る類のものである。たしかに今回の株式投票はレアな状況だが、これまでのように問題無く処理されるだろう。
今回の株式の無効化によって、カルダリ建設はCEO交替を含む経営上重要な意志決定が可能となる。
投票の時期については第四四半期を予定しているとのこと。
--
 
今の株式制度とは違うんだろうけど、どう会計処理すんだろ
 
posted by Fujyama Samrai at 16:36| WORLD NEWS

2013年07月26日

Impetus facility in Atlanins torched; 7 dead

http://community.eveonline.com/news/news-channels/world-news/impetus-facility-in-atlanins-torched-7-dead/
25.07.2013 19:27 By CCP Eterne

ミンマター系過激派がKarin Midular殺害への報復としてガレンテ系企業の施設を襲撃、死傷者が出たニュース。

でも狙われたのはインペタスって大手映画製作・配給会社で、しかも狙ったのが配送センター。犯行も、トラックで乗りこんで入り口ふさいで火炎瓶か何かを投げて逃げるとかそういうレベル。死因も、思いのほか早く火が回ったもんだから、地下区画にいた従業員が煙吸って意識失って、という感じ。なんだコレ。
そして当のテロ組織はThe Blood Hand of Matar、基本的にアマーやアマターマンデート狙いの集団で、外交官を爆殺しちゃって徹底的に潰されて地下に潜った経緯があるものの、結成のきっかけが当時、共和国政府首相だったKarin Midularへの抗議活動。これまた不思議ね。


Intergaractic Summit板のスレはこちら
https://forums.eveonline.com/default.aspx?g=posts&t=262552
posted by Fujyama Samrai at 13:56| WORLD NEWS

2013年07月25日

This week in EVE #3 - Week 29/2013

https://forums.eveonline.com/default.aspx?g=posts&t=260345

EVE Information Portal板に立ってる週刊ニュースまとめスレ。年頭から週単位でカウントして29週目ってことスな。具体的には7/13-19。
Devblogs
 言わずとしれた開発者ブログと当該記事のフォーラムへのリンク。短くまとまってて良い感じ

Devposts on the forum and news
 CCP関係者がスレ立てしたフォーラムへのリンク。これもまとめになってて読みやすくてステキ!抱いて!

Background story and in-game news
 ワールドニュースのまとめやプレイヤー主催イベント、あと、たぶんISD系の0.0ニュースも。もうこのスレだけ見てりゃいいじゃん、最高だな!

Alliance Tournament XI - First weekend July 20/21
 アライアンストーナメントの告知。一大イベントですしねー

Events
 Out of Game Events and Gatherings板に立ってる世界各地のオフ会スレへのリンク。開催が次週以降の事前告知ですな
Information Portal板はCCPのDevスレが大量に立ってるので、本音言えば上位で固定しといてほしいところ。でもそういうのやんないんだろうなー。飽きずに続けてほしいです。これまでのスレ立て時間を見ると、金曜夜メンテ開け過ぎという感じでしょうか。

日本語の「一般的な議論」板にもCCP Azaleaの訳したものが載ってますので、数日遅れを気にしなければそっち見る方がいいかなーと。
https://forums.eveonline.com/default.aspx?g=posts&t=257634
リンク先は英語のままなので、そのあたりはしょうがないってことで。
posted by Fujyama Samrai at 09:08| forum流し読み

2013年07月24日

EVE Online and PNY GeForce GTX 650 Ti Giveaway

http://www.gamersbook.com/scene/giveaways/eve-online-and-pny-geforce-gtx-650-ti-giveaway/

ゲーム情報サイトgamersbookへの登録と情報入力、facebookでイイネ!やtwitterでRTして、あとは抽選でグラボかtimecodeをプレゼント!の企画。

CCPはまたPLEXでグラボ企画、やんねーですかねー。

EVElopediaの表示切り替え

シンプルなデザインにも切り替えできるハズなんですけど、どーにも個人のPreferenceに飛んでくれません。
EVElopediaのシングルサインオン効かせるアップデートが入ったはずなのに、相変わらずキャラクターの切り替えもできないまま。
そして「EVElopediaをアップデートするよ!」(27.06.2013)は残ってるんですが、「アップデートしたよ!」(03.07.2013)の記事が消されておる。

あれれ〜おかしいぞ〜(バーロー風に)

とりあえず個人設定/Preferencesへ飛ぶのは、以下のスレに書かれてたようにOpera使うとOKでした。去年からいろいろダメダメのままだったのね…
「Wiki Preferences Page Broken? (Dev Love Pls)」@Issues, Workarounds & Localization板
https://forums.eveonline.com/default.aspx?g=posts&t=174507
切り替えるとこんな感じ。Operaで表示の設定を変えれば、他のブラウザでも(ログインしてれば)表示/Appearanceの外装/Skinが変わります。つっても、表示切り替えることは考慮に無い作りっぽいですけどね。

20130724_eve.jpg(modern skin)


#まだうまいこといかなくて巻き戻してる模様。次が、3度目の正直になるといいんですけど。
posted by Fujyama Samrai at 10:42| EVELOPEDIA

2013年07月23日

CCP's Official Social Media Pages

http://wiki.eveonline.com/en/wiki/Socialmedia

CCPのソーシャルメディア関連のアカウント・リンク集。


World of Darkness(MMO版)のハッシュタグ#wodmmo があることに気づき、驚愕しました…
posted by Fujyama Samrai at 08:47| EVELOPEDIA

2013年07月21日

Data Mining the Archive.(EVE Fiction板)

https://forums.eveonline.com/default.aspx?g=posts&t=30862

Mossariさんによる、世界設定の推察論考スレへのリンク集。

紋章とかロゴから、そのデザインのネタ元を推察するスレは割りと好き。
https://forums.eveonline.com/default.aspx?g=posts&t=30849

どこかに正解(か正解が無いか)を知ってる人が居るって分かってる上で、いろいろ論考するのは楽しいもんですよ。まー、聞かれる側に回るとわりとビビるんですけども。そんなつもりでロゴをデザインしたわけでは…とかw
posted by Fujyama Samrai at 21:19| forum流し読み

CCP now erasing all trace of the novels

https://forums.eveonline.com/default.aspx?g=posts&t=257728

Hethが、特にPCを巻き込むわけでもなくあっけなく退場した流れに、>>1が「小説で書かれたものをゲームから抜きはじめてんの?」と聞いてるスレ。同意する者もいれば、CCPからの「ニューエデンの設定は固定されてるわけじゃないから、ほら」ってツッコミ、的外れな煽り気味のレスなどなどなど。

以前の、ニュースが流れNPC同士がなんかやったよハイ歴史は動きましたよイベント終了でエクスパンション更新、ゲーム内イベントは全く無しデース、って流れの反省が現在のいろいろなライブイベントやロールプレイ組アクションのニュースへの反映なんだろうし、たぶん、メイビー。
なんで、裏設定については小説を読んでネ! ってのよりはゲーム内で何かしら影響や情報を出したりして世界が透けて見えるほうがいいんじゃないかな―って思いますけど、ミッションやんないと分かんねーやってのもタルい気もします。

途中、設定がこんなに多く書かれたゲームはない、Evelopediaのカルダリの記事がこんなに書かれてるのに>>1は何言ってんだ、ってレスがあってリンクもあるんですが、カルダリ関連はなんというか、現実を引き合いにして何かを断じて語りたいだけのプレイヤー創作が多すぎて、逆にコイツは何言ってんだって感じがしないでもないです。ハハハ
posted by Fujyama Samrai at 18:50| forum流し読み

2013年07月20日

CEP, KK CALL FOR HETH'S ARREST

http://community.eveonline.com/news/news-channels/world-news/cep-kk-call-for-heths-arrest/

19.07.2013 17:28 By CCP Eterne


商業裁判所はカーラキオータに対し、背任行為と会社資産の横領に基づくHethへの逮捕令状を発行しました。カルダリ首脳部も同様に殺人罪、騒乱罪を指摘、またハートモ星系での不法占拠にも見られる過激主義を非難しています。

嫌疑については、カーラキオータ所有の艦船を強奪、CPDを通じての資産、資金の横領が挙げられています。カーラキオータ社はこれらの不正行為によって資金繰りが悪化、結果として資産の競売を余儀なくされました。

カルダリ首脳部の声明では、商業裁判所に引き渡す前に適切な審判を行う予定でありHethは「生きたまま」確保されるのが望ましいが、可能な限りで構わない、とのこと。

Intergaractic Summit板の当該ニュースのスレはこちら。狂信者のロールプレイもまた楽しいというところでしょうか。
https://forums.eveonline.com/default.aspx?g=posts&t=260671


--
なんとなく捜索費用を債権化してファンドにしたりすんのかなーとか思いました。裁判で勝つか負けるかと、取れるか取れないか、あともちろん利率と天秤にして。ジャンク債みたいなもんでしょうけど。
posted by Fujyama Samrai at 21:45| WORLD NEWS